パン作りの「ナゼ?」「どうして?」を全て解決!

menu

手作りパンの大事典

フランスパンの生地をそのまま翌日の発酵種に利用できるのでしょうか?



Question:
フランスパンを試行錯誤する間にカンパーニュを
作ったのですが1日目に作る生地量が少なすぎてホームベーカリーで捏ねができない状態でした。

そこで質問ですが、1日目に作る生地を多めに作って冷蔵(又は冷凍)で保存できますか?

よろしくお願いします。

あきらかな捏ね不足等で失敗作ですが写真を掲載してみます(T_T)


Answer:
カンパーニュの生地種はフランスパンの生地の余りを使えばいいので、フランスパン作りのときに生地を多めに作るといいと思います。


Question:
次回はフランスパンの生地を多めにして次の日のカンパーニュに備えてみます!


Answer:
お試しくださいね!

関連記事