家庭の台所でも本格的なパンを作れる技術を公開するウェブサイト

menu

フランスパン(バゲット)の作り方 | 自宅で学べるパン講座 パンレシピナビ

家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲットの本レビュー

家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット

【著者】牛尾則明
【目次】情報なし
【レビュー】

レビューを書くために一から見直しましたが、やっぱり良い本です!

家庭でシェフ直伝レシピのバゲットを焼けるとあって購入しましたが、バゲットだけではありません。
この本のハード系のパンもサンドイッチもとても勉強になりました。

[youtube id=”S1MG9WeN0hA” mode=”normal” align=”center”]

本は余白もほどよくあり文字も少しだけ大きめで材料は分量とベーカーズ%が表になっているためか
非常に見やすいです。

多分今私が持っているパンやお菓子のどのレシピ本よりも見やすいですね。

食パンを焼くために購入したパニムール型をこの本ではパンペルデュに使用していて
こういう使い方もありなのか!と早速同じように作ってみましたが、これはいいです!

なんかかっこいい!(笑)これだと持ち運びがしやすいのでランチに持って行けます。

写真も見惚れてしまうほど美しく、美味しく見せるだけでなく
かっこよく魅せるためのパンの写真の構図なんかも勉強になってます。

美味しいバゲットを焼くために購入したのに、
今はこの本に載っているタルティーヌやサンドイッチが作りたいからバゲットを焼いています。

まだフォカッチャに挑戦していないので、変わり種のかぼちゃとレーズンのフォカッチャを焼いてみたと思います。

最後にシェフが、バゲットに関しては同じ材料
同じ条件で作っても出来上がりが異なり、このきまぐれさが良いと言っています。

バゲットは難しいですが、気まぐれな性格なら仕方ないなと思えます。
レビューを書くために一から見直しましたが、やっぱり良い本ですね~。(笑)

⇒家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット アマゾン通販はこちら

 

スポンサードリンク

関連記事

フランスパンの作り方 クープと気泡の成功方程式 [DVD+電子書籍] 手作りパンの大事典 パン教室講師養成講座