家庭の台所でも本格的なパンを作れる技術を公開するウェブサイト

menu

フランスパン(バゲット)の作り方 | 自宅で学べるパン講座 パンレシピナビ

すてきなお菓子とおいしいレシピを読んだ感想です

すてきなお菓子とおいしいレシピ
⇒すてきなお菓子とおいしいレシピ アマゾン通販はこちら
【著者】加藤 千恵

【目次】情報なし

【レビュー】

どのケーキもお菓子も間違いなく、美味しく作れます。

自宅でお菓子教室を主宰する傍ら

週末限定でオープンしているティールーム「フレッシュクリーム」のオーナーでもある加藤千恵さんの本です。

さすがです。どのケーキもお菓子も間違いなく、美味しく作れます。

スポンサードリンク

基本的に作り方は文字のみで、工程写真はほとんどありません。
(後半の「私の教室風景から、ホームメイドのお菓子をどうぞ」というカテゴリーのお菓子は工程写真もあります)
前半のケーキはどれも素晴らしいですが、ケーキを一度も作ったことのない初心者の方には、文字だけでは難しいかもしれません。

もったりという感覚やメレンゲの具合など、やはりお菓子をある程度作ったことがある方なら
問題なく作り進めていくことができるでしょうが、知らない方が作ると失敗してしまうかもしれません。

その初心者の方もわかりやすいようにと?作られた後半のページも
工程写真が1ページにまとめられ、次のページに文章だけが書いてあり
どの文章がどの写真と連動しているのかわかりにくいと思います。

問題なくスイーツを作れるようになってから加藤千恵さんの本は読まれた方がいいかもしれません。
加藤さんの本はこの手の表記が多いですので。

しかし、味は本当に申し分ないです!
しいていうなら、液体の分量はccではなくgにしてほしかったです。
(メジャーカップではccを計るとどうしても誤差が出てしまいますので)

⇒すてきなお菓子とおいしいレシピ アマゾン通販はこちら

スポンサードリンク

関連記事

フランスパンの作り方 クープと気泡の成功方程式 [DVD+電子書籍] 手作りパンの大事典 パン教室講師養成講座