家庭の台所でも本格的なパンを作れる技術を公開するウェブサイト

menu

フランスパン(バゲット)の作り方 | 自宅で学べるパン講座 パンレシピナビ

ぜったいに失敗しないパン作りを読んだ感想です

ぜったいに失敗しないパンづくり(DVD付き特別版)

⇒ぜったいに失敗しないパンづくり(DVD付き特別版) アマゾン通販はこちら
【著者】伊原 靖友
【目次】情報なし
【レビュー】

掲載されているレシピは全体的にすこし濃い目の味付け

まず、DVDが添付されている事が魅力で購入しました。

スポンサードリンク

今まで、色々なパンの本を見てきましたが、説明が書いてあっても、あと少しここが知りたい!のポイントがわからなくて困っていました。
が、DVDがうまく補完していますのでかゆい所に手が届いたDVD書籍と言えます。

プロの職人さんならではのツボを押さえた説明や細かい工程写真。そして動画を何回でも見ながら作れるのはポイントだと思いました。

パンを作るための本当の基本的な事が網羅されていて、初心者だけでなくパン作りの経験者が読んでも、気づきが多い本だと思います。

掲載されているレシピは全体的にすこし濃い目の味付け。
クリームをはじめ、副材料はかなりこってり使用しますので、原価を考えるパン店ではなく
パン教室むけのパン作りだと言えます。

器具は家にあるもので代用しながら作ってみましたが、十分に美味しいパンを作ることが出来ました。

アレンジパンもたくさん載っていますので、バリューな一冊と言えます。

⇒ぜったいに失敗しないパンづくり(DVD付き特別版) アマゾン通販はこちら

スポンサードリンク

関連記事

フランスパンの作り方 クープと気泡の成功方程式 [DVD+電子書籍] 手作りパンの大事典 パン教室講師養成講座