パン作りの「ナゼ?」「どうして?」を全て解決!

menu

手作りパンの大事典

オススメのパンレシピ本を教えてください。


Question:
パンの本を買いたいのですが、
お勧めの本がありましたら教えていただけると幸いです。



Answer:
書籍ですかー。もちろんパンの書籍ですよね?

漠然とした質問なので、答え難いのですが私は大概、著者で判断します。

ここんところ、シェフが出している本が山のようにありますので、好きなパン屋さんのシェフが本を出していれば
その本を買い求め彼らのパンの世界観やこまかなこだわりなどを本から読み解くのも新しい発見があると思います。

わたしはレイモン・カルヴェルの書籍が特に気に入っていました。
 
フランスの伝統的な製法が垣間見れますよ。


Question:
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^
感謝です。

Answer:
やはり分かりやすい本が一番だと思いますよ。

いい本があれば私にも教えてくださいね。

関連記事