家庭の台所でも本格的なパンを作れる技術を公開するウェブサイト

menu

フランスパン(バゲット)の作り方 | 自宅で学べるパン講座 パンレシピナビ

暮らし上手のパンづくりを読んだ感想です

「このページはつまらなさそうだから読まないでおこう~」と思えるようなページは1ページもなかった!
暮らし上手のパンづくり
アマゾンでこの本を購入する

暮らし上手のパンづくり

【著者】エイムック

【目次】情報なし

 

【レビュー】

エイムックの「暮らし上手の~」シリーズのパンバージョンの本です。

レシピ本というより、パン作りを愛するフードコーディネーターや料理研究家

パン屋オーナーの方々のパン作りのスタジオであるキッチンや愛用のパンナイフやバスケット

こだわりの食材などが紹介されており、私もパン作りたいな~と思わせてくれるような本だと思います。

上田まり子さんや藤田千秋さんなどのキッチンも拝見でき

このスタジオであのパンは作られたんだな~と、見ていて楽しくなってきます。

それぞれのおすすめパンレシピやパンベルデュレシピ、ジャムレシピなどもあり、レシピも参考になるものが多いです。

パン作りに目覚めたきっかけや、失敗談、余ったパンの保存法や活用術などのコラムも載っていて

読んでいてクスッと笑える話やほのぼの心が温まる話などもあり

この本は「このページはつまらなさそうだから読まないでおこう~」と思えるようなページは1ページもありませんでした。

そのくらい、なんか惹きつけられる何かがあります(笑)

最後の方のシーン別道具カタログのページを見ていると

あれもこれも欲しくなり余計な買い物をしてしまいそうになりますね。

でもそれくらいどの道具もスタイリッシュで可愛くて美しいものばかり!
パンづくりだけでなく、暮らし作りの~他の本も全部読みたくなりました。

⇒暮らし上手のパンづくり アマゾン通販はこちら

 

スポンサードリンク

関連記事

フランスパンの作り方 クープと気泡の成功方程式 [DVD+電子書籍] 手作りパンの大事典 パン教室講師養成講座