家庭の台所でも本格的なパンを作れる技術を公開するウェブサイト

menu

フランスパン(バゲット)の作り方 | 自宅で学べるパン講座 パンレシピナビ

真野 博氏のデザートを読んだ感想です

デザート 真野 博
⇒デザート アマゾン通販はこちら
【著者】真野 博
【目次】情報なし
【レビュー】

デザートだけでなく、デザートの前のもてなしも学べます

レストランのデザートは、菓子店の洋菓子と違います。
料理に合わせたり、アシェット(皿)に合わせたり、イーツを着飾ってより美しく「魅せる」デザートに生まれ変わらせたい!
と思う、スイーツ作りに熟練された人にとってこの本は良本になると思います。
スポンサードリンク

まず基本のフルーツのカットの仕方や、クレームパティシエールの作り方など
スイーツを彩るための下準備のページもしっかりとあるので、この一冊あればどんどん腕が上がっていくように思います。

また、写真は見事です!盛り付け方、色合い、アシェットとのバランス
すべてが見事としか言い様がない仕上がりです。

レシピの数もかなり多く、焼き菓子からタルト、シャーベット、ババロアなどの冷菓、クレープなど多種のスイーツが学べます。

ジェノワーズを使ったケーキの種類は少ないので、ケーキの本は買い足してもいいかな
とは思いますが、基本この一冊でほとんどのスイーツを作れるようになっています。

作る工程写真と文章もわかりやすく、オールカラーなので見やすいです。

チーズの種類と洋酒の種類を載せたページも、季節や料理にあったものを紹介しているので
デザートだけでなく、デザートの前のもてなしも学べます。

レシピに使用している食材は一般スーパーに販売していないものも多くありますが

今はネットでどんな食材も手に入るので、イベントなどこだわった演出をしたい方は
高級レストランのデザートを作ってみてもいいのではないでしょうか。

⇒デザート アマゾン通販はこちら

スポンサードリンク

関連記事

フランスパンの作り方 クープと気泡の成功方程式 [DVD+電子書籍] 手作りパンの大事典 パン教室講師養成講座